俺の“間質性肺炎”

\見た目は健常者、中身は難病認定患者/間質性肺炎になってもクヨクヨしてられん!闘病,日常,趣味のお話などをなるべく明るくブログに書きます

入院中年越ししたきくてぃーに出てきたおせち料理が凄い!みんな気になるよね?K大医学部付属病院のお正月料理事情。

改めて新年明けましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

今日で無事に入院50日目をK大附属病院病院で迎えた、間質性肺炎闘病中のきくてぃーです(^o^)

50日…今年のコミケも行けずに終わっちまったよ(´;ω;`)ブワッ

 

まぁ、しゃあない…暇だし今日あったことを忘れないうちに書いておくことにしよう( ᐛ )و グッ

 

 

 

 

 朝6時、きくてぃーの朝は早い

看護師さん「きくてぃーさんおはようございます、点滴の時間ですよ〜」

きくてぃー「んおっ?もう朝ですか…明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(*´ω`*)」

点滴

今日もいつもと変わらない6時の点滴が始まる。眠いなぁ( ˘ω˘)スヤァ

毎朝6時の点滴で、もうちょっと眠いのに眠れないんですよね〜妙に目が冴えちゃうネムイ(´・ωゞ)

でも今日はいつもと何かが違う!

なんたって看護師さんの口から期待を膨らませる魔法の言葉、

 

看護師さん「明けましておめでとうございます!今日はお正月なんで、スペシャルメニューですよ

きくてぃー「ちょっと聞きました??間質性肺炎の患者様、今日はスペシャルメニューですってよ(^o^)」

 

聞くところによると、K大といえども年末年始は人手不足。なので、僕のような重症な長期入院患者以外は一時帰宅させられるんす。

どうりで病棟全体が静かなはずだ。

でもその代わり、お正月を病院で迎えないと経験できないスペシャルメニューが用意されてるとのことだ!

 

つまり僕はK大附属病院に選ばれし勇者であり、勇者飯を食べることを許された数少ない男なのだ。

 

欲を言えば、そんなもの食べなくても良いので、家に帰らせて貰いたいものである

 

おっと本音が…今はポジティブに行こうぜ!

こんなことでも無いと、一生経験出来ないだろうし、今は乗ろう、このビックウェーブに!

どうやら朝食からおせちが出てくるらしい。あと、お餅食べたいかも聞かれました。

「そんなの食べたいに決まってるじゃぁ無いですか(^o^)!」

この時点でお餅とお節、ゲット確定しましたきくてぃーでした( ᐛ )و グッ

(毎日測定する血糖値低くて本当に良かったです)

朝食は8時から!何だかんだで年に一度のお正月期待が胸を膨らませます♪

 

 

そしておせち登場

待ちに待った8時!

 

看護師さん「きくてぃーさ〜ん朝食お待たせしました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これ凄く重たいんですけど〜!私にも見せてくださいよ〜!」

 

なにこれ素敵!!

 

そこに待っていたものは、そりゃ看護師さんも中身気になるわ!!

おせちの包
まさかの2段重
全貌
 
壱の重
しっかりお餅も
お品書きまでついてました
そこには予想の斜め上の更に上を行くレベルの手作りおせち!

じゃーーーーーーん!!!

K大附属病院栄養部渾身の2段重!!

凄くないですか?まさかの綺麗な包み、お品書きに華やかな色使いのお料理達。

正直、正直ですよ、あんまり期待してなかったんですよ(;´∀`)

 

だって、病院ですよ。病院で年こすんですよ。こんな良いもの食べれると思ってないし、こんなおもてなしの心を貰えるなんて思ってないじゃないですか??

 

本当感動でした。もちろん味も美味しかった〜(*´ω`*)

 

 

 

 

次はお昼ごはん。

どうやらお昼ごはんも凄いらしい。K大医学部はどこまで僕を裏切ってくれるのか?!?!

 

看護師さん「きくてぃーさんお昼ごはんですよ〜凄いですよ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。」

 

じゃーーーーーーん!!!

 

 

尾頭付きの鯛料理

おっ!尾頭付きやーーーーー!!!!

 

 

 

今度は何〜??って尾頭付きのタイやーヽ(=´▽`=)ノ

凄くないですか?まさかの尾頭付きの鯛、ヒレにしっかり塩振ってあるしフワフワで味付けも抜群だし。

正直、正直ですよ、あんまり期待してなかったんですよ(;´∀`)

 

だって、病院ですよ。病院で年こすんですよ。こんな良いもの食べれると思ってないし、こんなおもてなしの心を貰えるなんて思ってないじゃないですか??

 

本当感動でした。もちろん味も美味しかった〜(*´ω`*)

 

 

こうなってくると夜も(゚A゚;)ゴクリ

看護師さん「きくてぃーさ〜ん、夕食お待たせしました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。これ

凄く重たいんですけど〜!私にも見せてくださいよ〜!

 

じゃーん

 

筑前煮
マグロ少ない
はい、普通に戻りました

流石に夜は普通でした。マグロの山かけもっと食べたかったけど、上にかかってる柚子が「いつ」に見えて仕方ありません。完全に罠です。ごちそうさまでした。味は本当に美味しかったです。

 

 

という事で、今回は入院しないと経験することの出来ないスペシャルメニューをご紹介しました(^o^)

 

ちなみに、どの病院でもこんなメニュー出てくるわけでは無いそうで、K大医学部付属だから出てきたメニューだそうです♪

入院したのが、この病院で本当に良かった(*´ω`*)

 

皆さんの参考になれば幸いです?なるのかな?(;´∀`)そもそも入院したくないよね…

 

ということで、今年も闘病生活だけじゃなく、今の僕にしか経験できないことも発信していこうと思いますので、またお時間あればお付き合いください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

 

 

年越しはこんな感じで過ごしました♪

 

www.kikuty64.com

 

 

 

 

長期入院